Yの日常。

「書く習慣」をつけるための雑多日記📓🖋️☕️

誘惑(日記)

 

今日で出勤4日目。

基礎的な操作を少しずつ覚えてきたのか、仕事終わりに知恵熱頭痛を起こすことはなくなった。

 

さて、私は比較的都会で勤務をしているのだが

都会勤務というのは、誘惑との戦いだと私は思う。

 

私は美味しい物に目がなくて

列車のホームにたどり着くまでが罠の連続だ。

 

今日もイベント出展している美味しそうなお菓子を購入。

 

こういう時は、またお金を使ってしまった

と悲観的にはならず、

これを作ってくださった方を応援するための

お布施をしたのだ、

 

と。

まるで神社のお賽銭にお金を投げ込んだような気持ちで

お金のことを忘れることにしている。

 

お金のことを考えない方が

人生楽しく、物事うまく進んでる気がするのは私だけだろうか?