Yの日常。

「書く習慣」をつけるための雑多日記📓🖋️☕️

しながわ水族館

3/16は東京へ行っていた。初めてのしながわ水族館へ。

約2週間ほどしか見られない白エビフライ(アザラシの赤ちゃん)を見にいった。

 

しながわ水族館は程よい小ささで回りやすく、

しかしイルカショーなどもしっかりやっている水族館だった。

世にも珍しいアザラシショーをやっていたのだが・・

飼育員さんの「みなさんの期待するようなことは何も起こりません」

の言葉の通り、終始のんび~~~~~~~りとした内容だった。

しかし最後には驚きの1芸も・・・!

アザラシショーは最前列じゃないと観賞は難しく、

30分前には場所取りが必要なので見に行かれる人は気をつけてほしい。

 

しかし、この白エビフライが成長すると玉こんにゃくになるなんて・・

なんとも感慨深い。

 

子供アザラシは犬に似てると聞いたことがあるが、

確かにワンちゃんっぽい愛くるしさがある。