Yの日常。

「書く習慣」をつけるための雑多日記📓🖋️☕️

雨の日が意外と好き(日記)

10:30起床

ルーティーンワークの床の掃除(ホコリ取り)をした後、シリアルにてご飯。

今日は朝のルーティーンワークにリングフィットを導入。

少し前までは、毎日コンスタントにやっていたのだけど、しばらくの間お休みしてた。

リングフィットの負荷は運動不足の体にこたえる・・

ヨガのポーズも前はできていたけど、片足で立つことすら難しくなっていた。

やはり運動は継続が大事。一度衰えた筋肉を元に戻すのは大変なので(経験済み)

 

 

さて、ここ数日雨の日が続いているのだが・・

実は、私は雨の日が意外と好きだ。

なぜなら家の中でゴロゴロしている自分のことを肯定できるから。

 

晴れた休みの日に家にいると、

「多くの人たちが出かけてるのに、私には何の予定も無い・・」

と落ち込むことがある。

しかし、休みの日に天気が悪いと、

「多くの人が家でゆっくりしているに違いない!」

と家でゴロゴロしている自分を肯定できるのである。

 

仕事の日が雨だと、仕事にとても身が入る。

「雨だからどうせ遊びに行けないしね!今日が仕事でよかった!」

となるわけだ。

 

晴れた外を窓から眺めながら、ゆっくり茶をするのは大好きだ。

出かけている日なら、もちろん晴天がいいに決まっている。

 

でも、毎日毎日楽しい予定が入っているわけじゃない。

そういう日の、自分の寂しさを紛らわせてくれるのが

私にとっては”雨”という存在である。

 

(こう感じるのは、きっと私がアウトドア派なのと、

一人でいる時間が何よりも嫌いな人間だからだと思う)