Yの日常。

「書く習慣」をつけるための雑多日記📓🖋️☕️

桜のお菓子(日記)

楽しさ1

疲れ1

 

9:30起床

本日も雨のため、室内作業。

デジカメの中の写真を整理。

 

さて、半年以上のニート生活が3月1日で終わる。

昨日、正式に内定が決まった。

 

私はありがたいことに国家資格を有している。

しかし、いろいろあってその資格を使って仕事をすることに耐えられず

これまで3度転職をした。

今回を機に異業種への転職を試みたが、何度受けても書類審査に受からなかった。

(世間一般的な就職活動をしたことがないので当たり前かもしれない)

 

面接練習のつもりで受けた会社(同業種)、もちろん行く気は無かったのだけど・・

採用担当者様からありがたいことに熱烈なオファーをいただいたため、

これを最後の機会と思い、もう一度だけこの業界で国家資格を使い働いてみようと思う。

 

今回はできる限り長く続けるつもりで、仕事に真摯に向き合おうと思う。

事前勉強のための本も購入し明日届く。

明日から入社日までは、座学の時間に当てるつもりなので、頑張る。

 

さて、それとは別に。

私は桜味の食べ物が大好きだ。

2月中頃からは売り場にだんだんピンク色が増える。最高🌸

 

今日はこちら

宗家 源吉兆庵さんの

桜花しぐれ

 

いただきました!

周りは少しパサパサした感じだけど、中はしっとり

白あんならぬ、桜風味のピンク餡が入ってました。

上に乗ってる桜の塩漬けもいい感じにアクセント効いてて大変美味しかった😋

 

春と秋は私にとって美味しい食べ物たくさん食べられる季節なので、

今年もどんどん桜味楽しみます💪🌸