Yの日常。

「書く習慣」をつけるための雑多日記📓🖋️☕️

入社&ゴールデンカムイ鑑賞(日記)

10:30起床

 

本日、正式に次の勤め先に入社しました。

 

会社に足を運び入社のための書類を記入。

社員証の証明写真を撮ったり、制服のサイズ合わせをしたり。

 

今回は比較的大企業に就職。

大中小、様々な規模の会社に就職したが、

中小企業の方がやはり自由度が高いなと感じた。

流石の大企業、社内ルールがしっかり定められていて多い。

(髪留めすら会社支給で驚いた・・しかし、職場のマスク自費用意でえっ・・てなってしまった。毎日のマスク自費で用意するのなかなかお金かかるよ会社で用意してっっ・・・!)

 

さて、何やかんやで入社手続きも終わったので3月1日から晴れてニートを脱出。

仕事が始まったら日記の更新頻度が落ちそうな気がして心配。

短くても毎日記録はしっかりつけていきたいと思う。

 

今日は、巷で噂になっているゴールデンカムイの実写も見てきた。

一言でいえば・・・「最高」だった。

全ての実写がこうであるべき!というレベルのクオリティだった。

キャラクターの作り込み、ストーリーの再現度。

熊や狼など野生動物もたくさん出てくるのだけど、

(多分CG?であろう)野生動物とのシーンの違和感もなし。

 

作品愛がとても感じられる実写映画だった。

ごついキャラが多い漫画なので、実写を聞いた時始めはどうなるかと思ったが

全く違和感のない出来だった。

原作を知らない人でも楽しめると思うので、知ってる人はもちろん

知らない人にも是非見に行ってもらいたいと思った。

 

続編あれば必ず見にいきます!