Yの日常。

「書く習慣」をつけるための雑多日記📓🖋️☕️

結婚式(日記)

幸せ度5

楽しさ5

充実4

 

今日は、大学の友人の結婚式に行ってきました。

私を含め3人グループのうち、今日で2人が結婚したことになった。

(もう1人は去年の7月、北海道でとても盛大な挙式をあげていた、

その話も記憶が消えないうちに書き残しておきたいと思っている。)

 

今日の結婚式は大阪のホテルの15階。

ホテルの結婚式なので、てっきりチャペルかと思っていたら・・

まさかの神前式だった!

ホテルの中なのにまるで本当に神社にいるような感じの結婚式に

白無垢姿の友人。祝杯の御神酒。

入場の仕方や席順なども決まっていて、一般的なチャペルでの披露宴とは全く

違う感じで。初めての経験に大興奮だった。(良い体験をさせてもらった)

 

変わって、披露宴はごく一般的な感じ。

17:00から始まった挙式を経て、披露宴は18:00から。

披露宴会場のカーテンが開き、窓の外には大阪の夜景がキラキラと輝いていた。

その時、歯科医の方から一言

「窓の外、右手に見えます大きなマンションが、まさにお二人のお住まいです」

 

!!!!!

 

すごい!

結婚式を挙げた場所から家を眺めることができるってのも、ロマンチックでいいなぁ

と感動。

 

これまで色々な人の結婚式に参加したけど、

十人十色結婚式の形があって、何度参加しても結婚式はいいものだなと素直に感じる。

 

今回の友人はディズニーがとても大好きな子で、披露宴で流れてる曲も全て

ディズニーパーク内で使用されているBGMだった。

私もディズニーが大好きなので終始テンション高だった。

 

友人は努力家でとてもすごい職歴の持ち主。

それ故人脈も凄くて、主賓は医療系の大学の教授。

さらに、趣味でありながらコンサートを開くくらいのバイオリンの腕の持ち主。

 

披露宴の出し物で、普段一緒にコンサートを開いている仲間のピアニストを伴い

バイオリンの生演奏を披露してくれた。

美味しいご飯に、最高のバイオリンとピアノの生演奏。

最高空間だった。

(とてもエンターテイナーな先生で、レイ(ハワイの花飾り)を首や頭にかけて

会場内を陽気に歩き回りながらとても場を盛り上げてくれた!さすが先生)

 

さて。そんなこんなで帰宅が23時を過ぎたので、日記の投稿が日付を超えてしまったが

この記事は2/17の記録である。

 

以上

引き出物!