Yの日常。

「書く習慣」をつけるための雑多日記📓🖋️☕️

名古屋2(日記)

8:30起床

 

昨日から友人の家にお泊まり。

朝から友人お手製の豪華飯をいただきました!

スコーンも手作りなのがすごい・・!まるで市販品のような出来。

スコーン、ソーセージ、卵

お昼はひつまぶし。

うなぎ料理 三代目 うな東(うなとう) 中川本店 昭和四十四年創業

こちらのうなぎは、骨の処理がしっかりできているのか

うなぎの骨の食感が全くなくて、とても食べやすかった。

タレは甘さ控えめで、甘タレ好きさんには少し物足りないかもです。

でも、とても食べやすく上品な味で美味しかったです!

他、うなぎの酢の物食べたんだけど、あれはうなぎの臭み的なの全くなくて。

うなぎちょっと苦手な私でもめちゃくちゃ美味しく食べれました!

 

夜は名古屋名物あんかけスパをこちらで!

tabelog.com

あんかけスパ、初めて食べたのだけどすごく美味しかった!

もちもち太麺パスタに、お店のオリジナルソースがマッチ。

コショウのめちゃめちゃ効いた、かなり辛口濃い味ソース。

こんな味は名古屋じゃないとなかなか食べられないので、名古屋行く方には

ぜひあんかけパスタ食べてもらいたい!

※コショウの辛味苦手な人は注意です